なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

誰に報告する?

まだ学費を入金できていないので

(貧乏なのがばれてしまう!(笑))

まだ合格しただけなのですけどね。

 

みなさまは、通信大学に通われることを

周りの人に報告するのでしょうか?

 

私、まだ家族にしか言えてないんです。

 

会社には…言わないといけないけど…

スクーリングの日程がFixされてからでいいかな?

とか思ってます。

別に周りと気まずいっていうわけではないのですが

なんか言いづらい(泣)

 

あとは、友達ですよね。

 

うーん

友達には…誰にも言わないかも。。。。

まあ、報告するような友達がいないんですよね。

 

今日、夜行バスで関西へ旅立つので

そこで会う友人(10年以上ぶりに会う)

には話そうと思っていて

私の場合、久しぶりにあう友人とか

めったに会えない人とかには

するするといろんなことが話せるのに

実際距離が近い人ほど、話せなくなる。

(会社のひととか)

 

普通逆な気がするんだけどなあ。。。