なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

学生証と入学許可証

が届きました!

届いたっていうか郵便局に乗り込んだんですけどね。

 

わかってたことなのですけど

出願時に貼った写真が学生証に載るんですよね。

 

今、心から問う。

どうしてちゃんとした写真を撮らなかったのかと。

卒業するまでずっとこれか。。。

 

同期の皆様は、もうちらほらと

テキストも届いているようですね!

私もそろそろ届くかな~。

 

ででで、そうだ

普通課程・特別課程のみなさま

第1年度選択配本申込書

っていうはがき、学生証と

一緒に届いてらっしゃいますよね?

 

この4教科の中からどの2つ選びますか?

 

私、ぶっちゃけ

 

算数が怪しいんです。

 

ってことは、物理と化学は避けたほうが良さそうですよね…?

 

となると、地学と生物か。。。。。

地学、は興味あるからよいのですけど

生物か。。。解剖とかもしやったら

壮大なスケールでご迷惑をおかけすることになりそうだし…

 

やっぱり化学にしたほうがよいかな。。。。

でも高校の時に履修した化学は

ほとんど数学みたいだったので不安。

 

いやいや、焦って決めちゃだめですよね!

塾生ガイドが届くのを待つこととします。