なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

a/anとtheの使い分け

政治学のテキストは通勤電車で読み進めるとして

家では、早速英語のレポートにとりかかる予定。

 

嫌味に聞こえたらすみません。

 

このレポート、テキスト読まないでとくのはダメかな?

 

ん、そうか

一度自力でやって提出して

不合格で戻ってきちゃったら

その時にテキスト読みはじめればいいのか。

 

ちなみに、英語ⅠとⅡは

レポート全部一気にといて

一括で送付しちゃおかなっと考え中。

たぶん全部一気に書いても1時間位で終わるかな。

(とか言ってて不合格だったら超恥ずかしい)

 

とは言いつつ、せっかくなので

一応、英語Ⅱのテキストも

さらっと目を通しておりますよ。

 

テキスト、a/anとtheの使い分け

の解説からスタートしているんですけどね。

 

普段、出来ているようで意外に間違ってたりするところなので

(英語上級者でも間違ってる人多い気がします)

読んでてほほう、と思うことが多いです。

あと、途中に出てくる小テストみたいのが楽しい!

 

なんだかんだ、勉強楽しいって思えることが幸せです。

最初だから余計そう思えるのかも。