読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

学割って素晴らしい!

趣味:バイク

ええと、大学の勉強とはむわったく関係ないネタです。

 

やっとこさレポート終わったので

気が大きくなってたんだと思うんです。

 

週末、教習所に飛び込んで

二輪の教習の申し込みをしてきました。

 

原付すらほとんど経験がない、かつ

普通車(MT)の教習でもそうとうやらかした私ですが

 

勉強の合間の気分転換に

ちょこちょこ通っていきたいと思います。

 

ちなみに、バイク引き起こし実験で

早速やらかしてきましたよ。

バイクをセンタースタンドにかけるとき

勢いあまり過ぎて

ミラーにおでこ強打するっていうね。

これだからおばさんは…っていう

冷ややかな目線いただきました。

 

で、引き起こし無事成功して

いざ申し込みって時に思わぬラッキーが。

 

学生だと学費安くなるんですね!

しかも、慶應は提携校だとかで

予約も優先して取れるとか!

 

安心パックっていう

何時間延長してもOKなプランにしても

予算内に収まってはっぴー!

 

昨日は早速適性検査受けてきました。

若人ばかりでテンパった。

そこでびっくりだったのが

二輪教習生の中に妊婦さんが!

 

おなか結構大きかったけど

教習大丈夫なのかなあ。

心配。