なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

学割って素晴らしい!

ええと、大学の勉強とはむわったく関係ないネタです。

 

やっとこさレポート終わったので

気が大きくなってたんだと思うんです。

 

週末、教習所に飛び込んで

二輪の教習の申し込みをしてきました。

 

原付すらほとんど経験がない、かつ

普通車(MT)の教習でもそうとうやらかした私ですが

 

勉強の合間の気分転換に

ちょこちょこ通っていきたいと思います。

 

ちなみに、バイク引き起こし実験で

早速やらかしてきましたよ。

バイクをセンタースタンドにかけるとき

勢いあまり過ぎて

ミラーにおでこ強打するっていうね。

これだからおばさんは…っていう

冷ややかな目線いただきました。

 

で、引き起こし無事成功して

いざ申し込みって時に思わぬラッキーが。

 

学生だと学費安くなるんですね!

しかも、慶應は提携校だとかで

予約も優先して取れるとか!

 

安心パックっていう

何時間延長してもOKなプランにしても

予算内に収まってはっぴー!

 

昨日は早速適性検査受けてきました。

若人ばかりでテンパった。

そこでびっくりだったのが

二輪教習生の中に妊婦さんが!

 

おなか結構大きかったけど

教習大丈夫なのかなあ。

心配。