なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

英語Ⅱ:レポ返却

英語Ⅱのレポートも戻ってきました。

提出してからちょうど一か月くらいかな?

 

2回分とも、無事に合格ではあったのですけれども。

 

改めて自分の答案を見て

ちょっと衝撃でした。

 

 

 

経済学のレポには一つもついていなかった

不十分が英語Ⅱについてきたーーー!!!

 

採点してくださった先生が指摘してくださった、

私に不十分なものとは!

 

基本的な文法

 

だそうです。

 

はい、私TOEIC935点ですけども。

仕事でも毎日ばりばり英語使っておりますけれども。

基本的な文法が出来てないなんて…ひどすぎる。

 

×がついていた答案を見直してみると

スペルミスだったり(一番やっていはいけないミス)

文の途中で単語がいきなり欠落してたり(どんだけ適当に書いてるんだ?)

 

一番最低な間違いは

問題の回答をしわすれてて

完全にすっとばしてる箇所があったり。。。。。

(えーっと、目、ちゃんと見えてる???と疑うレベル)

 

基本的な文法以前に、もう

人間としてダメっていうね。

やっぱり日本語からやり直した方が良さそう。