なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

2014年1月科目試験

週末、科目試験を受験されたみなさま、

本当にお疲れ様でした。

 

気分を切り替えて、

今日からまたレポートに取り掛かります。

 

さて、

私が今回受験したのは

政治学(A)と英語1。

 

政治学は、これまた

出る予感がしていたところが出題されました。

 

私、かなりの確率でこの手の予感が的中するんですよね。

前回の法学もあたったし。えへへー。

しかーし、予感的中したからって

答案がしっかり書けたか…はかなーり???です。ざんねーん。

 

英語1は、穴埋め12題と

文法を例文3つで説明するってやつでしたね!

受験された方たっくさんでした。

同じ教室のみなさんを観察してて思ったんですけど

みなさんホント真面目ですよね。素晴らしいです。

 

穴埋めは、最後の例文の暗記を

むわったくやってなかった割にはするする解けたかなあ。

 

実は土曜日試験の後

友人の結婚式の2次会に参加しなきゃだったので

英語1は答案20分で仕上げて

すかさず教室から走り去るプランだったんですよ。

 

しかーし

 

仮定法過去完了、例文3つで説明するって問題が出て

 

いやいや、仮定法過去完了って使い方1通りしかなくね????

 

って思って。

 

でもね、

 

めっちゃ急いでたもんで、

仕方ないからまず思いつくだけ英語を書いてみたんですよ。

(2次会は17時開場!試験は16時から!)

 

で、ひとまず説明文まで書いて

(説明文は日本語でいいんですよね???)

あとから自分の英作文を振り返ってみたら1つ目が

 

I could have peed in my pants if the train hadn't arrived at the station on time, and the fact is,  I'm holding it still.

 

って書いてあって。

 

いやいやいや

どんだけ脳内下ネタなんだよ?

 

率直にいうとね、実際トイレ行きたかったんです。

だからってさすがにこれはアレかなと思ってちゃんと書き直しましたよー。

おかげで45分もかかってしまった!私としたことが!

 

 

きゃーしかも

今自分の答案のミスに気が付いた。

仮定法過去完了なのに

hadを全部haveって書いた気がする!!!

ばかばかー私のばか!

 

ってことはまさかのD…???

 

まあ、もしDだったらまた4月受けます!