なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

Although vs While

Althoughは、

~だけれども

みたいな感じで使われますよね。

みなさまにもとってもなじみのある

かつ、使いやすい接続詞のひとつだと思います。

 

で、Whileもよく見る単語ですよね。

みなさまもよくご存じな接続詞の一つで

~している間、とかいう意味で使います。

 

でも、Whileってたまーに

Althoughの意味で使われることもあるのです。

 

You always want to go out while I don't feel like so.

 

こんな感じで使われます。

 

もし英文を読んでいるときに

なんでこんなところでWhileが…?

と不思議に思ったときはぜひ

Althoughの意味として使われているのかも?

と疑ってみてください。