なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

路線変更

して、やっぱり

政治学Aの前に経済学のレポートを書いてみようと思います。

 

政治学、より経済学のほうが

生活に根差しているトピックが多くて

理解しやすいかなと思いまして。

 

経済の”け”の字もわからない私ですので

とっかかりとして

竹中教授の14歳からの経済学

竹中教授の14歳からの経済学

 

という本を図書館でGET。

 

結論から言いますと この本、爆笑です。

竹中教授は笑いのセンスがあるとみた。

 

本文で

「たとえお金持ちでも、友達がいないと幸せじゃない」

って書いてあるんですけど

(中学生に向けた文章だから”友達”うんぬんなのだと思いますが)

 

じゃあ、お金が全然ないあげく友達がいない

私はいったいどうしたらいいんですか、竹中先生!

 

電車の中でこの文章を読んでこっそり涙した朝です。