なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

英語Ⅰ

英語Ⅱはさくっと終わったので

英語Ⅰのレポートにとりかかってみたのですけどね

 

もう、さすがですよ。

あらかじめ私みたいなちゃらんぽらんを想定して

 

テキストから抜粋して答えを書け

 

みたいな問題があるんですよね。

 

問題文読んだだけじゃ解けないっていうね。

あああああ時間がかかるー。

 

しかも、問題文(英語)

意味がさっぱり頭に入ってきません。

 

英語そのものは理解してるけれど

そこに書いてある内容が理解できないんですよね。

読後に

「で?」

って突っ込みいれたくなる感じ。

 

だから、きっとそれが

たとえ日本語で書いてあっても

私には理解できない気がします。

(どんだけ頭悪いんだよ。。。)

 

あと、英語Ⅰと英語Ⅱのテキスト

内容がかぶりまくってる気がするのは

私だけでしょうか…?

これ、どっちか1冊で十分と思うのだけど。

 

GW中にはレポート2回分、書き終わるかな?

よーしがんばろう。