なつみかんの日記

~慶應義塾大学通信教育課程67期~ どうしても叶えたいライフワークがあるので、通信制の大学で英米文学を学ぼうと一念発起。

10月科目試験

昨日、今日の科目試験を受験された皆様

本当にお疲れ様でした!!

そしてお疲れ様、私。

 

私は二日目のみの受験でした。

 

地学は、直前にこの辺が出るかもって

思ってしおりを挟んでおいた場所からばっちり出たので

すんなりと書けました。

 

法学(憲法を含む)は、受験された方が多かったですね!

人の多さにめっちゃびっくり。

地学の方が受験者多そうな気がしていたので

意外や意外。

 

問題も、配布されている過去問集には載っていないので

予想がとっても難しかったのですが

ぎりぎり読んで理解していた範囲が出たので

ちょっと嬉しかったです。

私は本当に運がいいなあ。

回答も、思っていたよりは書けてたはず。

ペン書きって緊張しますね!

 

さて、次はですね

政治学Aと英語Ⅰのレポートにとりかかろうと思います。

英語Ⅰはもう諦めようかなって思ってたのですが

なんか悔しい(笑)のでやっぱり解き切ってみようかなと。

 

政治学は、法学と重なるところが多いので

個人的に、先に法学の勉強をしておいてよかったです。

思いがけずいい感じのチョイスだったかも。